批評集団「大失敗」

「俺たちあくまでニューウェーブ」な批評集団。https://twitter.com/daisippai19

「大失敗」、『情況』にインタビューを受けました

平素より大変お世話になります、左藤青です。

 

f:id:daisippai:20190712171515p:plain

 

こういうわけで、私たち「大失敗」は『情況』からインタビューを受けました。「大失敗」が公式の場にこうして大々的に?取り上げられるのはこれが初めてです。記念すべき第一回ということで、読者の皆様におかれましてはいますぐご購入ください。Amazonではすでに予約できます。

 👇

 

 この『情況』七月号では、もちろん「目玉」である「大失敗」インタビューの他に、「政治とは経済なのである」と題した特集が組まれており(詳しくは『情況』のTwitterをご覧ください)、安彦良和氏インタビュー、山本太郎氏、西部忠氏の論考など、かなりボリュームのある内容となっています。

 「大失敗」にとっては、とりわけ、兼ねて私たちが「ほめ殺し」してきた外山恒一氏の論考「選挙じゃなにも変わらない」や、山本桜子氏「シン・フェイン文学」などが重要になってくるでしょう。

 

 実はゴールデンウィーク機関精神史とのイベント「令和残俠伝」と文フリ東京のちょうどはざまにこのインタビューがありました。以前にも公開したこの写真は、その際撮られたものだったわけです(実際の記事では使われていないので、レアです)。

 インタビューでは、しげのかいり、赤井浩太、私の三人が満遍なく語っています。「大失敗」の発足経緯、運営方針、運営理念、「大失敗」の反響、現状批判、『大失敗』二号以降への展望など、これで「大失敗」丸わかりということで、ぜひご覧ください。

 個人的な感想としては、インタビューというもの自体が初めてですが、自分が語ったことが文字に起こされ、編集され返ってくるというのが奇妙な感覚でした。掲載にあたってかなり綿密にやり取りをしましたが、口語の躍動感を損なわないように意識しました。

 

 なお、「大失敗」は、あらゆるメディアからのインタビュー、お仕事をお待ちしております! よろしくお願いいたします。あとで悪口言うかもしれませんが。

 

※ ご依頼はツイッターのDMかメール(daisippai19@gmail.com)からお願いします

 

※ 『大失敗』創刊号は現在増刷準備中です

 

(文責:左藤青)

twitter.com

 

 

daisippai.hatenablog.com