批評集団「大失敗」

「俺たちあくまでニューウェーブ」な批評集団。https://twitter.com/daisippai19

『小失敗』Note配信開始

いつもお世話になっております、左藤青です。先月の文フリ東京で創刊号と併せて発売したおまけ雑誌『小失敗』ですが、会場で創刊号もろとも無事完売いたしました。

創刊号は現在増刷の準備中なのですが、ありがたいことに『小失敗』についても読みたいという声が上がっております。こちらは「おまけ」なので再版の予定はないのですが、せっかくなのでNoteで公開したいと思います。

前衛批評おまけ雑誌『小失敗』(Note版)|前衛批評集団「大失敗」|note

 

内容は主に三つの部門から成ります。運営三人(赤井浩太、左藤青、しげのかいり)によるエッセイ「大失敗読書会」レポート「前衛のための義務教育」(運営三人によるレビュー20個)です。詳しくは上のリンクから目次をご覧下さい。

 

値段は400円ですが、紙ではA468頁、文字数にして56000字以上もある「おまけ」です。

『大失敗』創刊号はなかなかソリッドな論考しか載っていないのですが、『小失敗』はもう少しラフに読め、運営三人のキャラクターがわかりやすい内容になっています。「大失敗入門」に最適なのではないでしょうか。

なお、三つほど無料でレビューの試し読みができます。いずれもなかなかポレミックな内容です。ご一読下さい。

【書評】赤井浩太:スタイルをめぐる闘争(津村喬『戦略とスタイル』)|前衛批評集団「大失敗」|note

【書評】左藤青:一億総批評家社会(東浩紀『郵便的不安たちβ』)|前衛批評集団「大失敗」|note

【書評】しげのかいり:「批評家」になんかなりたくない(金井美恵子『夜になっても遊び続けろ』)|前衛批評集団「大失敗」|note

 

「大失敗」は現在二号を準備中ですが、近々、また別の何かしらについて告知させていただくことになると思います。今後とも「大失敗」をよろしくお願いします。

 



 

(文責 - 左藤青)

 

f:id:daisippai:20190616195432p:image